名鉄1030系1131編成。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!
なんか久々にブログ書きます(笑)


さて、名鉄では1200系のリニューアルが佳境を迎えつつあり、
2200系の今年度分の増備車、2213編成が今週納入されました。
これにより、1030系(+ 1230系)で最後の編成となっている1131編成の今後の動向が非常に気になる状態になってきました。

そして、年明けにビデオカメラを買ったのはいいが、
まだ一度もまともに使ったことがなかったので、
試し撮りも兼ねて、本日撮影に行って参りました。


※以下の画像の一部は動画からのスクリーンショットです。

須ヶ口駅にて。
架線柱がモロに入ってるけど動画のスクショだから気にしないで(笑)

新川橋駅にて。

同じく新川橋駅にて。
こちらも動画のスクショですが、さすが60pですね。
どこで切ってもブレがなくキレイです。
まぁ撮影者の腕に関しては何とも言えませんが(笑)

名鉄岐阜駅に入線する1131編成。


車番とパノラマスーパー30周年記念のヘッドマーク。
ヘッドマークに関しては今更かもですが、ようやく撮影することができました。

名鉄岐阜駅にて。

この編成がいつまで走り続けるのかはわかりませんが、
おそらく撮影できる期間はそれほど長くはないと思うので、
撮影に出向ける時に撮影しに行けたらと思っております。



おまけ その1。
名鉄一宮駅で偶然出会った3300系3313編成と、

名鉄岐阜駅で偶然出会った3300系3315編成。
両編成とも今日初めて見ました。


おまけ その2。
須ヶ口駅にて。
「サクラサクきっぷ」の系統板を付けた6000系6029編成。


おまけ その3。
明日17日(日)に稲沢市の国府宮神社で行われる「国府宮はだか祭」開催に合わせ、
最寄り駅である国府宮駅では例年通り臨時改札が出現!
明日に向けて準備万端といった感じでした。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー