うぷ主のつぶやき

撮って楽しい乗り換え動画

また乗り換え動画をアップしました


今週も乗り換え動画を2本あげました。

【乗り換え】住之江公園 駅 四つ橋線 から ニュートラム 徒歩(エスカレーター)何分?」と「【乗り換え】御堂筋線 心斎橋 → 四つ橋線 四ツ橋 徒歩何分?」です。

最近ほぼ毎週あげていて、この4週間で9本の乗り換え動画を作ってしまいました。

朝動画で初めて乗り換えした「【乗り換え】JR 大阪駅 中央口 から 四つ橋線 西梅田 駅 まで徒歩何分?【早朝】」をきっかけに、しょっちゅう乗り換えては動画を作っています。

やはり、朝に乗り換えした気持ちよさが忘れられなかったのが一番の理由でしょう。

別にたくさん見られているわけではない


【乗り換え】今里筋線 鴫野 駅 → JRおおさか東線(予習)徒歩何分?」だけは飛び抜けて再生されていますが、それ以外はぼちぼち。

乗り換え動画が特別に人気というわけでありません。

短いものから長尺のものまで色々撮っていますが、長いからいい、短いからいいというものでもないようです。

でも、乗り換えを撮ること自体が私の今の流行なので、正直あまり再生されなくてもしかたありません。

楽しいから撮る。

撮ったらアップする。

ただそれだけです。

乗り換えという移動時間


最近乗り換えばかりしていて思うことは、乗り換えって結構な時間を使うということ。

長いものではホームからホームまで10分かかることもあります。

10分もあれば御堂筋線の梅田からなんばまで移動することができる時間です。

乗車中の駅と駅の間が1分程度なのに、ホームからホームの移動に3~5分ぐらいは平気でかかってしまいます。

大阪メトロチャンネルの動画の材料になるぐらいの「間」があるというわけです。

このどうしてもかかってしまう時間を楽しめたら、得した気分になるのでは?

乗り換え動画は、そういう遊び心にあふれているんです。

まとめ


せっかく一生懸命作っている動画なので、乗り換え動画もたくさんの人に見てもらいたいのが本音です。

明るく楽しく、乗り換えをエンジョイするにはどうしたらいいか。

そんなことを考えながら、また乗り換え動画を作っていきたいと思います。

-うぷ主のつぶやき

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ