鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

eBayでCarl Zeiss Jena BIOMETAR 80mm F2.8を購入した

2019-02-07 21:52:44 | その他

先程、仕事から帰ってきたらドイツからのお届け物。

そんな訳で↑がそのドイツからのお届け物であるCarl Zeiss Jena BIOMETAR 80mm F2.8ですな…嗚呼、遂にカールツァイスに手を出しちまいましたよ(苦笑)




先日、KIEV-6S(KIEV-6C)に似合うゼブラレンズを探していたらボロボロのビオメター80mmが85ユーロ(10621円)で出ていた…しかも送料は30ユーロ(3749円)もするんでパスしようと思ったら「Make Offer」の文字が!
まあ、ダメ元で55ユーロでオファーしてみるとセラーより76ユーロのカウンターオファー。
う〜む、もう一声っ!と69ユーロでオファーしてみるセラーより了承の報あり。

そんな訳で送料込み99ユーロ(PayPal払いで12983円)で購入と相成りました。
ちなみに今回はUPSのExpressで発送だったんでドイツはニュルンベルクからわずか3日で届きましたよ!




で、↑はマウント側…いや〜、カビは見当たらないけどチリやゴミが目立つんだよなあ。
あと、ピントリングもスカスカ気味で途中引っかかる感じのヤツなんでその内、バラしてグリスを塗ろうかと。




そしてコチラはキエフ6Sに装着してみたの図…うむ、なかなかお似合いで♪
しかし、キエフのファインダーだとピンの山がよく分からない状態なんでかなりショック(苦笑)




で、↑はキエフ6Sに付いてたARSENAL VEGA-12B 90mm F2.8と並べてみたの図…ベガの方はキエフのファインダーでもピンの山が分かるんで多分、ベガを優先しそうな予感(笑)




で、↑はなんとなくF5に付けてみた…中判用のデカいレンズなんでドラ内蔵ボディで丁度いいくらいですなあ。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« Arsenal Vega-12B 90mm F2.8... | トップ | Carl Zeiss Jena BIOMETAR 80... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事