H31年 年始 普通・快速列車の旅 その5 紀勢本線・参宮線乗り鉄 | mietetsuのブログ 2nd

mietetsuのブログ 2nd

三重県内・関西・東海道・東京周辺の鉄道を中心に写真を撮影
JR全線完乗を目指す旅のルートなども公開

年末から東京・四国を小旅行し、トータルで4回分18きっぷも使用済みとなりましたが、あと1回残っていました。結局年末年始かけてもう1回使用することもままならず、最終日に通勤を兼ねて鳥羽まで往復することにしました。

 

行程(H31.1.10)

 

津市内 - 津 725 - 749 松阪 1753 - 快速みえ17号 - 1843 鳥羽 1917 - 快速みえ26号 - 2013 津 - 津市内

 

 この日は朝からいつもより1本早い近鉄電車で最寄り駅を出発し、とりあえず津駅に向かいます。列車の中では、「近鉄名古屋線が津新町・南ヶ丘間で線路故障」とのアナウンスがあり、江戸橋で後から来た急行に乗り換え何とか津まではきましたが、そのあとの列車はしばらくの間、運転見合わせとなった様です。

 近鉄線のホームで特急列車も停車しています。それを横目に見つつ、私は定時運行しているJR線の普通列車で松阪まで向かいます。一日仕事です。

 

近鉄名古屋線 白塚駅の様子

 

津駅前の風景

 

キハ25系普通列車 これを利用します

 

この日、特急列車も停車したままでした

 

JR松阪駅に到着しました。 夕方までお仕事です。

 

まだ6時前だというのに真っ暗です。

 

松阪から快速みえを利用して鳥羽に向かいます。

 

鳥羽駅1番線は切り欠きホームなんですね。

 

逆方向から快速みえを撮影

 

JR鳥羽駅の様子

 

こちらは近鉄鳥羽駅の切符売り場と改札付近の様子

 

JR鳥羽駅の改札口の様子

 

停車中の名古屋行き快速みえ

津までこれで帰ります。

 

その後、私は風邪をひいてしまい、最近ようやく復帰したところです。

 

この日の成果

下車駅 津、松阪、鳥羽

 

以上