鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



2019年3月16日のダイヤ改正で延伸開業するおおさか東線のPRリーフレットです。
ウグイス色の201系と新幹線、シカがデザインされており奈良と新大阪を結ぶ新たな通勤ルートとして注目されます。



おおさか東線リーフレット


おおさか東線の全区間(新大阪〜久宝寺)を走る普通列車は所要時間34分、1日に4往復運転される直通快速の時刻は新大阪〜久宝寺が15分、新大阪〜奈良が54分と発表されてます。直通快速は朝夕のみなので昼間はおおさか東線普通と大和路線快速を乗り継いで1時間5分位かと思われます。
今の開業前のダイヤで新大阪から奈良まで東海道線、大阪環状線、大和路線を乗り継ぐと1時間10分程ですのでさほど変わりません。
注目しているのは阪急との接続です。淡路で乗り換えができれば阪急方面とは梅田を介さなくてもJRと乗り換えができるという点で新展開です。新線開業で人の流れの変化がありそうです。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 勾配を上がる... 山陽5000Fの4... »
 
コメント
 
 
 
おおさか東線 (りえてつ)
2019-02-03 17:56:11
こんばんは。

いよいよ、おおさか東線が新大阪駅まで開業して
便利になりますね!
本日ようやくこのパンフレットを貰って来ました。
楽しみです。

 
 
 
Re:おおさか東線 (Gero)
2019-02-03 19:37:39
りえてつ様

こんばんは!
貨物線から営業路線に変わり、新たな鉄道撮影のポイントも増えますし色々期待したいですね✨
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。