2019年1月21日月曜日

阪堺モ601形モ602「黄金糖」広告車両(2018年塗装更新車)を撮る

ここのところ昨年の撮影分の記事が続いておりますが、今回は昨年12月に塗装更新された「黄金糖」の広告車両の阪堺モ601形モ602であります。


12月9日の訪問時にいつもお世話になっている同好の方から「昨日、塗装更新された「黄金糖」の広告車両のモ602が運用に入ってました。」と教えてくださったので期待をして待ってますとモ602がやって来ましたので阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところを撮影しました。最近になって塗装更新されて変化したモ701形の姿と同様に車番がこれまでの切文字からステッカー貼りになって字体も変更されているのと戸袋窓下部に左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」と漢字と英語でそれぞれ大きく表示されているのが確認できます。そして、検査の時期とも重なっていたようでして、台車もピカピカなのがよくわかります。


こちらは阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところを後追いで撮影したものです。


こちらは同じく2012年に阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところを後追いで撮影した時の画像です。


こちらは車体側面を少し拡大して撮影したもので、先述した戸袋窓下部の左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」とそれぞれ漢字と英語で表記されてますが、最近塗装更新されて変化したモ701形と同じく左側と中央の戸袋窓の大きさが違うのでそれぞれの大きさに合わせた表記となっていました。そして、先述した台車もピカピカでしたので撮影した当日はまるで新車を見ているような感覚でこの602を見ていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿