ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー (2019/01/19) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました。ここでは1月19日に行われた、TROツアー(ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A)金沢公演(18:00開演@金沢歌劇座)のこと書きます。

 

この日は夜勤明けなので、6:05まで仕事して、帰宅後、10:30前に自宅を出て、JR宇都宮線で大宮へ。

大宮11:50発の「はくたか561」で金沢へ。

W7系だ。

グランクラスに乗車する。

昼食時間と重なったので、和軽食注文。

高崎→長野と富山→新高岡で爆睡した。

14:20に金沢駅到着。

金沢駅降りたら、つよに会う。

金沢駅から宿泊先である香林坊へ北鉄バスに乗る。

香林坊バス停降車後、宿泊先のホテルへ。料金支払と荷物預けようとしたら、フロントスタッフから「お部屋入れますよ」と言われて、部屋に入る。本来は15時から可能ですが、準備が早かったみたい。

宿泊先のホテルのロビーで隊長に会う。

15:15過ぎにホテル出発。

会場まで徒歩で行けるので、徒歩で向かう。

10分ほどで会場到着。

入り待ちエリア通った。

その時、こーさくさんや川崎在住のI氏やT氏らが入り待ちしている。その時、ayu到着していない。

会場内のグッズ販売所入ってみる。

その時、勇さんに会う。

さらにTAまあさん到着。当人の話だと日帰りだという。

トラックが停車しています。

その後、IKDさんやらいもんまるさんらが到着。

アメンバー限定記事

こーさくさんから聞いた話だと、入り待ちのマナー悪かったそうです。

さらには、滋賀県のK君やM氏やhi☆ro君やkayoさんや加須TAなどと。

あのお方が休憩所で寝ている。

17:35に入場する。

今回の座席は、1階席23−17です。隣がTAまあさんだった。偶然にも連番になってしまった。

前の方には、川崎在住のI氏やIKDさんやT氏がいる。

その近くには機材席。

最前列にはこーさくさんがいる。

あのお方はどこに?

TAまあさんが気づいたけど、機材席付近にko-ya君がいた。

18時過ぎても始まらない。

ティミーがアナウンスした後、ayuコールが沸き起こる。

こーさくさんとあのお方のコルリで。

18:15頃でしょうか、ライブがスタートした!!

 

 

 

セトリはアメンバー限定記事参照

 

 

 

スバ様が眼帯つけてステージに立っていました。

拉致られ企画のときに、Kazumaに拉致られた女性がいました。座席近くに。

アンコール待ちはayuコールしていく。

ayuやティミーが石川とは言わず、「金沢」と言ってくれた。

最後の楽曲のとき、イセキさんとハイタッチ。その時、TAまあさんが帰らなければならないので、ライブ終わる寸前に会場退出。

20:12にライブ終了した。

会場退出後、ヨッシーさんとあずずに会う。

夜勤明けで眠たいので会場撤収した。

徒歩で宿泊先のホテルへ。

入り待ちエリアに出演者乗車するタクシーが停車していた。

コンビニで買い物した後、宿泊先のホテルに到着。

<翌日>

9:30過ぎにチェックアウトする。

前日は曇りだったのに、この日は雨だ。雪は前日と同様雪降らなかった。

香林坊バス停から北鉄バスに乗って、北鉄野町駅へ。

帰りの北陸新幹線まで時間があったので、北鉄石川線訪ねに。

鶴来まで乗って、鶴来で折り返して、新西金沢駅まで乗ってみました。

西金沢駅からJR北陸本線に乗る。

金沢駅まで。

金沢駅で食事して、13:46発の「かがやき530」に乗車する。

グランクラスに乗車。前日と同様W7系。

大宮15:54に到着。

JR宇都宮線に乗って帰宅した。

帰宅したのが17時過ぎていた。