乗り物好きな人が書く乗り物ぶらぶら日記

旅行好きな管理人が乗り物写真を中心に掲載していきます。

阪急8000系誕生30周年記念列車デビュー&阪急京都線ダイヤ改正初日(2019.1.19)

2019-01-19 18:13:55 | 日記
タイトルが長いですがタイトル通りです。後、最近全然カメラワークしていなかったため構図が一部おかしい所がありますがご了承ください。
とりあえず阪急乗りに三ノ宮に降り立つと、

なんとすぐにお目当ての編成が。なので少し待って折り返しを撮影。

目的が一つ済んだので後は京都線に向かうのみ。撮影地は南茨木の踏切です。



ダイヤ改正と言っても土休日は快速特急と快速特急A(京とれいん)が2時間おき(つまり1時間に1本京阪間ノンストップ快速特急が運行される)に運行される事なのであまり変わらず。しかし5300系のダイヤ改正HMは貴重ですね。


そして快速特急Aの通過。6300系京とれいんはダイヤ改正から約1か月間定期検査で代走となっていますが前回の定期検査時は6両古都だったので今回は少し残念。しかも前を走る特急も7300系と言う.......。あ、幕には小さく十三通過と書いていますが見えますかね?


5300系も日々の記録が大事ですから。

暇だったので高槻市へ。2代目古都の準急が来ましたが、イラストタッチが好みです。



高槻市まで足を伸ばす大阪メトロ車撮ったりしていましたが結局本命の快速特急は撮影失敗。時間もあれなので戻ります。



崇禅寺で何故か下車。しかしイチかバチかで撮影したら結構様になっていました。





暇だったので十三で撮影していたらまた8000×8Rが来たので梅田に戻ることに。



最後は適当に撮影して帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿