鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



2019年1月18日、都営地下鉄大江戸線の新型車両が川崎重工から根岸に向けて甲種されました。
吹田までDE10 1743が牽引しています。

大江戸線甲種1

↑摂津本山ー甲南山手にて


機関車後方先頭車両にクローズアップすると車体番号は12-701Fであります。一応12-600形からの続番のようですが、カラーリング、ライトの形等12-600形と違いがあるので12-700形という新形式かもしれません。

大江戸線甲種2

リニア式台車から輸送専用台車に履き替えているため車高が高くなっています。
リニア地下鉄の甲種輸送は今回初めての撮影でしたが営業運転では見られない姿なので面白いです。

大江戸線甲種3


新編成は顔全面がショッキングピンクとなりとても奇抜ですが、トータル11編成製造して旧形式を置き換えていく計画です。
なお吹田からはEF65-2138号機牽引で控車にヨを連結して東海道線を上っております。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 十年前に引退... 配6866レ、EF2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。