最新動画

【乗り換え】動画に新時代が到来!?

2019年1月18日

JR大阪駅中央口早朝

早朝に乗り換えるというパターン


最近、朝動画にこり始めていますが、ついに【乗り換え】動画でも朝動画をやってしまいました。

やってきたのはJR大阪駅。しかも中央口。

ふだんなら、まず撮影地に選ぶことはない場所です。

人が多すぎて撮影どころではなく、出来上がった映像はモザイクだらけというありさまになることでしょう。

そこで、画期的なのが撮影時間を早朝にするという裏技。

これなら、いかな大阪駅といえども、すれ違う人すらいまい。そう思ったわけです。

四つ橋線 西梅田まで何分?


そこで、大阪駅中央口から四つ橋線 西梅田まで歩いて何分かかるかを計測する動画を作ってみました。

【乗り換え】JR 大阪駅 中央口 から 四つ橋線 西梅田 駅 まで徒歩何分?【早朝】

歩いてみてわかったことは、改札と改札の距離が思ったよりも近いということ。

人っ子1人いないという状況ではないにせよ、やはりタイムは追い風参考記録ですね。

いつもこのような時間で歩けるわけではありません。

来るか!? 乗り換え動画の新時代


しかし、この体験は特別でした。

いつもは人がいっぱいの場所を我が物顔で撮影しながら歩けるのですから、それはもう気持ちいいのなんの。

これなら撮影が難しそうな乗り換えや、距離のありすぎる乗り換えも、動画にできる可能性は高いと思います。

一気に乗り換え動画を大量に作れる予感!

あとはどれだけ視聴者さんがついてきてくれるかですが・・・・・・。

うーん。実はそこが一番の問題かもしれません。

今回紹介した、朝【乗り換え】動画。公開して24時間で50回も回っていません。

ちなみに大阪メトロチャンネルの基準値は24時間で再生回数100回です。

この基準値を下回ると不人気な動画ということになります。

むむむ。アカンのかな? やっぱり。

まとめ


正直言って、朝動画の撮影は楽しいです。

【乗り換え】動画もじゃんじゃん撮りたい。

しかし、不人気。

過去記事「【初発】早起きは三文の徳【撮影】」で紹介した、千日前線の野田阪神の初発をとらえた動画は、24時間で240回再生される人気動画でしたが、どうも朝動画なら何でもいいわけではなさそう。

今後は、いろいろ試しながら、視聴者のみなさんに喜んでもらえるような動画をたくさん出していきたいです。

ご意見・ご感想などございましたら、どうぞコメントください。

-最新動画
-,

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ