ー=◆ 総合索引はこちら ◆=ー

2019年・冬のトランスイート四季島in陸羽東線

・スポンサーリンク・
RW NEWS

鳴子御殿湯鉄橋俯瞰 (1/28)

 (クリックで四季島の画像をもっと大きく見られます)

鳴子温泉での観光タイムを終えて戻ってくるトランスイート四季島。

雪景色に真白く輝く中をシャンパンゴールドのボディーが輝いていきます。

トランスイート四季島と鉄橋・遠景(クリックで四季島の画像をもっと大きく見られます)

すこし引いて撮影してみました。江合川の河川敷一帯が真白であることが一層感じられます。

トランスイート四季島・最後尾(クリックで四季島の画像をもっと大きく見られます)

先頭車両はすでに渡り終えていますが、長い10両編成の最後尾はまだ河川敷の上でジョイント音とディーゼルエンジンのうなり声を響かせています。

江合川を渡る白鳥

同じころ、江合川の上を美しい白鳥の群れが渡っていきました。

2/4の陸羽東線は暴風のため回避~鹿島台にて~

北陸地方で春一番が発表されたこの日、陸羽東線沿線は大変な暴風に見舞われました。

 

そのため陸羽東線・鳴子温泉の行程を回避して、予定時刻にはすでに鹿島台駅にいました。

動力チェンジ! ~非電化から交流区間へ

ディーゼルエンジン全開で走る陸羽東線内から、一転して電車としての運転に切り替わる東北本線の小牛田駅。

パンタグラフを上げたり運転士交代だったり、見所いっぱいのポイントです。

タイトルとURLをコピーしました