313系8000番台 B201編成。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


今日所用で名古屋に出向いたんですが、
名古屋駅ホームにある「住よし」できしめんを食べて店の外に出たら、
何か変な車両が止まってたので撮影。

はい。
タイトルにもあるように、313系8000番台 B201編成でございます。

まぁご存知の方も多いと思いますが、
この編成、去年10月1日から始まった「愛知デスティネーションキャンペーン(以下DC)」で観光列車として使用するために特別なラッピングが施された編成でございます。

ただ、「愛知DC」は去年の12月31日をもって終了。
この編成を使用した臨時列車も約1ヶ月前の12月8日運転の「モーニングトレイン一宮」をもって終了しています。

まぁ一応「愛知DC」期間終了まではラッピングは剥がさないとは思ってましたが、
期間終了から10日経ってもまだ剥がしてないとはさすがに驚きでした。

今年の10月からアフターキャンペーンが始まるみたいですが、
もしかしてそれまでずーっと貼り続けてる…ってのはさすがにないですよね(笑)

あ、そうそう。
「愛知DC」と言えば、
期間中に運転された臨時列車のまとめ動画をアップしてるんですけど、
全然再生数が増えないからよかったら見てください。





ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー