大っぴらには見せられません・・・ 2019,1,7(Mon)の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

結局「撮れるアングル」を考えながら、川崎重工・車両カンパニーに行きました。

この先、いつ「撮影自粛」するかわかりませんので、その辺をご理解下さいまし<m(__)m>

ということで、今日の「南の果て」・・・

はっきり言って、年末と動きはありません。

完全に「陸送待ち」車両が居座って?ます。

山陽6000系と大阪メトロ30000系がどうしても目立ちますが・・・

西鉄9000形がこっちまで移動されましたか・・・

そして、北門では・・・

こっちも西鉄9000形。

あれ?スイッチャーくんが・・・

ここからは「文字だけ」で報告させて頂きます。

スイッチャーくんは、ディーゼルピットの北の門扉の外まで移動されていました。

そして、4番線が「ガラガラ」だったので、ちょっと妙な感じでした。

明日朝の「モーニングシャッフル」後でも4番線に車両が居なければ、

どれかが陸送準備に入りそうな模様です。

あと、「定位置」で知り合いの守衛さんに挨拶しながら見えたのは・・・

1番ピットの門扉が閉まったら「まず見えない」位置に居たのが、

大江戸線12-600形で、

6番線に「押太郎」が314号機を南側にして、313号機号機を従えていました。

5番線では、E5系・U43編成の1号車を「北の果て」で確認できました。

あと、シャワールームに神戸電鉄6500系のどっちか1編成。

おまけに・・・

(先月12日撮影の「使いまわし」です)

「ALFA-X」の1号車が、金網と窓越しに見えました。

艤装作業が順調です。

 

しばらくは「こんな調子」になりますが、見える限りの情報があれば、

報告させていただきます。