最新動画

堺筋線強化週間を実施!

堺筋線動画

いよいよ始まる堺筋線強化週間


昨年末に公開した過去記事、「大阪メトロチャンネルは堺筋線を強化します」では、堺筋線動画に脈があると発見した私が、2019年早々に堺筋線強化週間を実施すると宣言いたしました。

そしてきのう、2019年1月5日(日)に「大阪メトロ 堺筋線 堺筋本町 駅 天下茶屋 行き」を公開したことを皮切りに、大阪メトロチャンネルでは堺筋線動画をあげまくる強化週間を設定しました。

いろいろなパターンの堺筋線動画を作って、できるかぎり毎日更新します。

きのう公開した動画は、堺筋線堺筋本町駅に、天下茶屋行きが入ってきて、出発するまでのわずか2分の動画。すでに100回近くは回っていて、よいスタートを切れたのではないかと感じます。

また強化週間中には、ブログで過去にあげた堺筋線人気動画の紹介もしたいと思っています。

うわさのアレを撮れるか


今一番の注目は、NHK大阪の「ぐるっと関西おひるまえ」で斉藤雪乃さんが紹介してくれた、ドア上の駅名表示板に出現するという動物を撮影できるかどうか。

ごくまれに、ランダムで出るということらしいのですが、詳細は不明。

ツイッター上ではさっそく撮影に成功しているかたもいらっしゃったので、とてもうらやましく感じました。

これだけを狙い続けて撮影しまくることはしませんが、もし撮れたらラッキーですね。

終電は撮ったので


過去記事「【リク電】堺筋線 最終をノーカットで側面展望」で紹介したとおり、リクエストにお応えする形で、堺筋線の最終電車を撮ることはできました。

となると、あとは早朝の初発。よっぽど計画してやらないと撮る機会は作れそうにありませんが、これも挑戦してみたいところですね。

ただし、これについては時の運。この強化週間内にできるかはわかりません。

まとめ


堺筋線動画の強化週間。はっきりいって私自身が期待してます。

堺筋線をいろんな角度で撮ることも楽しそうだし、堺筋線の再生リストが充実することも楽しみだし、視聴者のみなさんが喜んでくれるのがとても楽しみだからです。

いい結果がでるように、しっかりがんばりたいと思います。

応援、どうかよろしくお願いいたします。

-最新動画
-

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ