KODA KUMI LIVE TOUR 2018 ~DNA~(2018/12/30) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

12月30日のこと。

 

KODA KUMI LIVE TOUR 2018 ~DNA~グランキューブ大阪公演に行ってきました。

8時前に日野の実家を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

羽田空港に着いたら、大混雑。

11:00発のANA21で大阪・伊丹空港へ向かいます。この飛行機は満席。

STARWARSジェットだった。

大阪・伊丹空港に着いたら、大阪駅までリムジンバスに乗る。

このバスコンセントがついていたが、電流が流れない。

大阪駅着いたらグランキューブへ急ごうとしたが、バスの時間見たら、20分以上待つので、大阪メトロ四つ橋線で肥後橋経由で中之島へ。

肥後橋→渡辺橋の乗り換えが時間がかかった。

京阪電車渡辺橋に到着。

中之島に13:30すぎに到着。

駅を出てすぐに大阪国際会議場です。グッズで並ぶことになる。

それが長蛇の列。

すごい寒いのだ。

ガチャガチャは列を離れることになっている。

グッズ販売所付近にオーラ感じるメンズダンサーズコスの男性見かけた。コスはしていない。後にジミーさんのFacebook見たら、一緒に写真撮ってるのがあって、すごい筋肉であった。

ようやく、グッズ販売所へ。

グッズはカレンダーなど購入。

ガチャガチャは列半端ない。

その時、ジミーさんに会う。組員さんと交流していた。

15時過ぎに一度会場離れる。

予約してあったホテルチェックインするために。

京阪電車で天満橋へ。

ホテルチェックイン後、16:10まで過ごす。

京阪電車で再び中之島へ。

17:30前に入場。

sketch-1546156689645.png

入場前のチケット。

今回の公演は当初9月30日京都公演開催予定でしたが、台風の影響で中止となっています。振替追加として会場こそ違うもののチケットは有効となっています。

入場時に画像の改札口でバーコードかざします。

※グッズ販売時に撮影

sketch-1546159588055.png

チケットが発券されます。今回の座席は画像のとおりです。つまり座席は入場時まで全くわからないのです。

入場時にステッカーもらえます。

座席を確認する。

着席すると、各座席にテーブルがついている。

20181230_173423.jpg

飲み物など置くのに便利。

開演前はスマホで撮影可能。

20181230_173336.jpg

18時頃に大音量の音楽が流れた後、18:04にライブスタートした!!

 

セトリ

Dangerous
Pin Drop
IS THIS TRAP?
ECSTASY
TABOO
HAIRCUT
HOT HOT
心からi love u
愛のうた
恋のつぼみ
I’ll be there
Someday
CHANCES ALL
NEVER ENOUGH
OUTTA MY HEAD
WATCH OUT!! ~DNA~
ScREaM
HUSH
Guess Who Is Back
Ultraviolet
PARTY
LIT

(アンコール)
Lady Go!
め組のひと
Work That
WIND
walk ~to the future~

こちらのサイト参考にして記載しました。ただし別の日となっております。ご了承下さい

私の好きな「IS THIS TRAP?」が入っていました。前年度までアンケートで散々記入しました。

グランキューブ内揺れまくった。

アンコール待ちでのアンサプは「All for you」です。アンサプ隊の方から歌詞カード受け取りませんでした。

アンコール始まるとき、「観客いじり」。

変顔やる方や、カップルできた人はキス。更には男同士のキスも。3人で来た人が男同士のキスに。

MVPにはご高齢の方が。ご高齢の方はくぅちゃんの楽曲わからないようなので、娘さんがフォローしたと思います。

MCコーナーではダンサーも登場して、NG集。

ダンサーのAchi君がやらかしたシーンも。「IS THS TRAP?」でのシーンだった。10月7日の国際フォーラム公演の出来事。

スタッフがやらかしたシーンも。「LIT」での若手女性ダンサーがご当地ダンスも。

爆笑満載であった。

最後のMCでくぅちゃん涙。misonoのご主人のことがあり。

21時過ぎにライブ終了。

喫煙所に「観客いじり」のMVPになったご高齢の方がいました。娘さんと一緒だったようなので。

グランキューブを離れて、京阪電車で天満橋へ。

天満橋降りたあとホテルへ。宿泊。

(翌日)

6:50にチェックアウトして、大阪メトロ天満橋駅へ。

そう、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A -TROUBLE-に備え移動した。

谷町線で東梅田へ向かう。

東梅田で降りて、阪急電車に乗り換え。

10分ぐらい歩いた。

阪急電車宝塚線で蛍池駅へ。

蛍池で急いで乗り換えて大阪モノレールで大阪・伊丹空港到着。

荷物預けるのに長蛇の列。

大阪・伊丹空港9:00発のANA18で羽田空港へ。

STARWARSジェットであった。

満席で出発。定刻通りで羽田空港に到着。

羽田空港に到着後、南大沢行のバスで聖蹟桜ヶ丘へ移動。正午前に実家に戻った。

 

今年もくぅちゃんのライブがあれば行きたいと思っています。