2019年1月1日火曜日

【N】KATO製パンダくろしお

ご覧の皆さま明けましておめでとうございますm(__)m
模型の購入が重なったので片っ端から整備に明け暮れる年末でした。。。
その中で、縁起が良い…かどうかはわかりませんが、お正月らしく目を引くこのネタをアップいたします。
↑287系 パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」

特別出演w:1/87パンダファミリーフィギュア↓
年末に出てすぐホビセンに買いに行きましたがかなり売れている様子でした。

この光る目と、なによりカワイイ系アイテムですので買っても罪悪感があまりない事から欲しくなって買っちゃいました(●´ω`●)

ラッピング表現がなかなか綺麗なので1両ずつアップ
クモロハ286-12 描かれているのはジャイアントパンダファミリー
電球色クリア室内灯にオレンジフィルタをかませて装着、グリーン席にはヘッドレストにピンクを色差ししてフィギュアを乗せてあります。

トラ模様のモハ286-17
普通車はフィルタを使わず電球色室内灯を装着

レッサーパンダのモハ287-205
パンダ柄のシートカバー再現パーツも発売されているようですがまだ買ってません(汗)

イルカのモハ286-205
車端の多目的室らしき区画の窓には内側からグリーンのマスキングテープを貼ってみました。

ライオン&キリンのモハ286-16
これが動力車

クモハ287-20もジャイアントパンダ柄

パンタはライトガンメタルをスプレーし、車体も一度バラして光沢クリアを吹いて車体とラッピング部分の質感の違いを目立たなくなるよう処理しました。
検査上がりの設定ですのでウェザリングはしません。

ついつい無駄にヘッド&テールライトを点灯させてニヤニヤしてしまう、買って良かったと思える車両です。

相変わらずのこんな調子ですが、今年も弊ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿